お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年3月13日

3月定例会、理事会開催

3月6日、二の宮公民館和室にて10時から3月定例会が開催されました。

出席者は15名にのぼりました。


プリンアラモードさんは定例会初参加です。男性からの貴重な発言に感謝します。






昼過ぎからは、理事の4人(BFさん、阿部さん、ノラさん、おかめ)に評議員のとんさん・みんさん、

pokopokoさんが加わり、書記のとりころさんと山猫さんも残られて、

14時まで議題について話し合いました。




お昼のランチは菜食レストランの「りっつん」で、優しくおいしい玄米のごはんなどを

頂きました。



そして、15時過ぎから山猫亭に場所を移し、理事会に突入。

重要議題について議論は白熱し、会議は結局18時過ぎまでかかりました。









東京からは評議員のとんさん・みんさんが駆けつけて下さいました。

早朝から大変でした...。それでも、経験に富んだ有り難いご助言を幾つも賜りましたこと、

私たちのためにどんなに有益であったかわかりません。来て頂けてほんとうによかったです。






皆様、ほんとうにお疲れ様でした。

議事録は会議の進行と同時にとりころさんが入力され、ノラさんの準備された小型充電式プリンターで

その場で印刷されます。

会議の終了と同時に議事録には理事の署名を入れ、ただちにとりころさんが会の掲示板にupして下さいます。

理事会の決定は会員のMLにも流され、情報の共有が実現します。




NPO法人としていかに動いていくべきか。

会の内外に誠実に、公平に、民主的に、透明性を持って、きちんと機能できるCAPINの体制づくりのため、

いま、ノラさんを中心に、内部整備が大きく進行しています。




IT分野にお詳しいとりころさんが、大きなお力を発揮されています。












おかめ

0 件のコメント: