お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年3月10日

シルバーちゃんトライアルへ








11月27日にセンタ-でpokopokoさんが保護したシルバーちゃん。

避妊手術の際、さくらの花びらの耳カットを入れましたが、まだ半年くらいの幼げな子を工事の進行するセンターに戻すことはできず、里親探しに踏み切ったのでした。

おかめ宅で3か月暮したあと、うれしいご縁がありました。

Felv(猫白血病ウイルス)陽性であることを了解のうえで、「猫と長年暮らし、猫を看取った経験のある私たちだから、キャリアのシルバーちゃんは私たちが」と名乗りをあげて下さったご夫妻がいらっしゃったのです。

譲渡アンケートを予めfax頂き、間違いない方だと感じました。

そして、里親譲渡の経験を積み、観察力と分析力の優れたきっかけは春ちゃんさんに同行をお願いし、おかめとふたりでご自宅の訪問となりました。


きっかけは春ちゃんさんは、これまでも当会の猫ちゃんの良縁にずいぶん貢献して下さっています。

人を見る目は確かで厳しい!が、あったかいのです!



お見合い&誓約書へのサイン、トライアルへと移行。

そして、10日経ち、嬉しいご報告が...

ずい分慣れてきました。ストーブの前に座っていますと、近寄ってきてスリスリしてきます。





とびきり優しい里親様のもとで、ほんとうの幸せを見つけられることを願っています。

甘えん坊のシルバーちゃんは、人恋しくて相手をしてほしくて仕方ない子です。

1匹だけでゆったりと、大好きなママに甘えられる環境を探していました。

それが、梅の芽吹く初春に、実現しつつあります。







おかめ

0 件のコメント: