お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年3月21日

油まみれの子猫たち

はじめまして。とりころです。
今日は我が家のプリンセス(笑)をご紹介します。

ミュウとの出会いは約2年前。
夫の会社の裏で んにゃぁ、んにゃぁ、・・・・と子猫の鳴き声がし、
見に行ってみると油にまみれた子猫が3匹、コンクリートの上でごそごそ動いて
いたそうです。
おそらく母猫が油をかぶってしまった子猫たちをくわえて非難してきたのでしょう。

猫好きな社員がダンボールにタオルを敷いて子猫を入れてあげた時の写真です。


このとき、近くに母猫がいましたがとても警戒していて近寄れなかったそうです。
この日は金曜日。翌日は休みだし、こんな油まみれのままで生きていけるのだろうか?
ということで、猫4匹と暮らす社員が「とりあえず」ということで連れて帰りました。

そして翌週月曜、ふわふわになって戻ってきた3匹です。


これなら貰い手がつくかも!と、社員たちに声をかけ引き取ってくれる人を募集しました。
2匹は決まりましたが、一番左に写っている子猫は他の2匹に比べると元気がなく
体も小さかったため、引き取り手が見つかりませんでした。

このままでは死んでしまうかも。

そう心配した夫が連れて帰ってきたので、私はびっくり仰天。
近々、子犬を迎え入れる予定があったからです。

そして私もその子猫の貰い手を捜しました。
でも・・・

3日目にはかわいくて手放せなくなりました。そして ミュウ と名づけました。
この時点で、獣医さんが言うには生後2週間。

猫用哺乳瓶でミルクをあげ、さらに子犬がやってきて・・・

と、奮闘する私の様子は次回ご紹介します!
 
 

0 件のコメント: