お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年6月2日

この子たちを助けてください!(2)

K市で野犬のために奮闘されるアニマルサポートノアさんの活動をこちらにご紹介させて頂きます。



この情報は、地元のノアさんを応援されている会員のぷよりんさん経由でこの会に入ってきました。

ぷよりんさんも、胸を痛めていらっしゃいます。現場のボランティアさんたちはどんなお気持ちだろうか。




同じ県内のボランティア同士、こちらで出来ることがあればやらせて頂きたい、

と思っております。まずは事実を皆様に知らせること、と思います。

里親探し、一時預かり、フードのご寄付など、どうかノアさんのご支援をお願いします。



          ~~~



茨城県K市のS病院の近くに、25頭ほどの野良犬の群れがいました。

去勢していないオス犬の離し飼いにより、子犬たちが産まれてしまったのです。




近くで保育園が建設予定になっており、K市は、早々に犬達を捕獲して、殺処分することを決めました。



市民の方から、何とか犬達を助けられないかとの連絡を受け、1頭でも多くの犬を救おうと、

動物愛護団体アニマルサポートノアさんの保護活動が始まりました。



しかし、既に動物愛護センターによる捕獲は始まっていたのです。


一斉捕獲ではなく、1台2台と捕獲器が仕掛けられ、だんだんと犬がいなくなりました。

それに気づいたときには、7頭ほどの犬は殺処分されていたそうです。





(この写真のわんちゃんの何匹かは、すでにこの世にはいません。
センターで処分されてしまったのです。)




近所やセンターに話し合いに出掛け、協力を依頼するなどして、保護活動は続いています。



犬達の健康も万全ではなく、毎日、薬入りの御飯を食べさせて治療をしていらっしゃいます。

良くなった子達は、キチンとワクチンをうった後、里親さんを探すことになります。





ノアさんのHP(里親募集・子犬)↓

http://asn.littlestar.jp/menu03_satooya/shokai/01_koinu/link.cgi










かけがえのない命があたたかいファミリーを待っています。


ペットショプで購入するのでなく、こうしたワンちゃんを1匹でも救って下さいますよう

ご協力お願いいたします。




おかめ

0 件のコメント: