お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年6月3日

ロッキー君、ビッグになりました!

去年の夏に、桜庁舎の近くの雑木林で複数の猫の親子を保護しましたが、

そのうちの子猫1匹が神奈川のご家庭へ縁づきました。






新しいお名前はロッキー君です。

嬉しいお便りを頂戴しましたのでご紹介いたします。








我が家の三男坊、ロッキーの一番最近の写真を添付します。

1つ目の画像は甘えて膝にのって来た時の写真です。
顎が上向き加減なので
大分スッキリした顔立ちに見えます。

でも実はちょっぴりメタボになりつつあり、
2つ目の画像が実際のイメージに近いです。
去勢を済ませてから着々とメタボ体系に近付いていて
注意が必要です・・・・。^^;;;

夫や息子も、とくに次男は、度々、
「ロッキーをもらってきて本当に良かったね。」
と言います。
穏やかで甘えん坊で、とてもいい子で、
家族のみんながロッキーを大好きです。

そして窓越しのロッキーを見る近所の方や、
我が家にいらしたお客様から、『綺麗な猫ちゃん!』と、
よくお褒めの言葉をいただくんですよ♪
みなさん同じようにおっしゃるので、
御世辞ではないと信じています。
(すみません、親ばかです。笑)


猫を飼うのはこれが初めてですが、
猫という動物がこれほどまでに可愛いものだったのかと
最近しみじみと思います。
(大げさなようですが本心です!)
月日を重ねるごとに愛情が増していくように感じます。


出会わせていただいたこと、
ロッキーや兄弟の猫ちゃんを救ってくださったこと、
本当にありがとうございます。

長々とすみません・・・
季節の変わり目、お体に気をつけてお過ごしください。

またお便りします。









おお!

確かにビッグになりました。

去勢をすると太りやすいです。



(我が家の猫もでぶちんなので、人さまのことをとやかく言えませんが、

健康のためにももうちょっとスリムになったほうが。。。人も猫も、ですよね。

あ~ふ~、言葉に詰まってしまいそう。お互いがんばりましょう。)




おかめ

0 件のコメント: