お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年5月24日

環境経済常任委員会 5月24日 



今日は、さむがり様とBFは市議会の傍聴に つくば市の新庁舎を訪れました。

1 日時 平成22年5月24日(月) 午前10時~ 
2 場所 議会第1委員会室 
3 案件 閉会中の継続審査    
  請願22第3号    つくば市の動物愛護政策に関する請願書    
  請願21第12号   食品表示制度の抜本改正について国への意見書提出を求める請願書

私達の請願書(請願22第3号)は、趣旨採択となりました。
永井議員、高野議員、大久保副委員長の積極的な動物愛護推進の御言葉に、初めて傍聴した私(BF)は、涙が出るくらい感激でした。きっと大丈夫!うっ...ん採択!?今採択って言ったような...さむがりさんに喜んでいいの?いいんだよね?と涙を流して聞いちゃいました。後からさむがりさんに、趣旨採択ということを説明いただきました。(趣旨採択とは、趣旨はわかりました。という採択です。)(- -;) ...今後も引き続き見守っていきます。

※ 動物愛護を推進することは、動物好きな人、嫌いな人、全ての人にとって良い事って知っていましたか。
  犬猫の数(避妊去勢)をコントロールし、不幸な命をつくらない=殺処分数が減る。=税金が使われない。
  そして、糞尿や車のボンネットにつく猫のひっかき傷等の被害がなくなります。
  子供達には、慈しみの気持ちと命の大切さが伝わり優しい子に育ってくれると思いますよ。

0 件のコメント: