お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年5月22日

アライグマ似の女の子、里親様決まりました!

昨日、某薬局の敷地内に捨てられた2匹の子犬(アライグマとタヌキ似の女の子)の1匹が、今日里親様が決まりました。(朝10時頃 お見合いの為、石岡市のS様宅にお伺いしました。)

すごく広い敷地に2世帯のお家があり子犬にとっては、理想的なお家です。どなたかが、いつもお家にいらしゃるとのことです。皆さん、動物好き!中学生のお姉ちゃんと弟さんがアライグマちゃんを選んでくださいました。犬を飼うなら捨て犬から...というお優しい心をもったご家族です。

またS様から、S様のご実家のお母さま(N様)が健康に良いと九州からお取り寄せした貴重なお砂糖をわけて下さいました。ありがとうございました。N様は、動物愛護にすごく理解のある方で今回のS様への子犬譲渡の仲介役をして下さいました。重ねてお礼申し上げます。子犬の事で、何か困った事等がありましたら、いつでも御気軽にご連絡くださいね。

明日は、たぬきちゃんのお見合いが入りました。どうか御縁がありますように♪

BF

 

0 件のコメント: