お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年2月22日

署名集計と請願書提出報告(猫の手も借りたい編)

平成22年2月22日 猫の日

集計の最終段階から請願書提出までの様子がお分かりいただけるでしょうか?
おかめさんからのレポートです。

               *     *     *

16日:エクセルの得意なノラさんとおかめで二回目の署名集計作業です。
ノラさん宅で夜の10時まで頑張りました。
一方でさむがりさんは独自に自宅で協力団体の入力、
阿部さんはオンライン署名の集計を進めました。

17日:朝からさむがりさんと集計作業。お昼にカフェ・ド・しっぽなへ。
猫ちゃんグッズのあふれるしっぽなさんは私たちも大好きです。
署名のご協力をお願いしていたら集めていて下さっていたので、
その沢山の署名を受け取りがてら、ランチを頂きに行きました。

      



18日:カメコさん差し入れのケーキでお疲れ様の打ち上げをしました。
深夜には、さむがりさん、muroさんご夫妻、pokopokoさん、阿部さんと、
賑やかに署名集計や綴じを行い、日付が替わっても皆でわいわい作業を続けました。

19日:前日の深夜から朝にかけて雪が降りました。
早朝に表に出ると、公園も大通りも真っ白に雪化粧して、静寂に満ちた白銀の世界が広がっていました。
前夜遅くまで皆で作業中だったのが信じられないほどの、静かな朝を迎えました。

   



動物行政の改善を目指した請願書には、11590筆の署名が集まったことを明記いたしました。


請願提出に先立ち、請願提出と署名総数についての記者会見を2時に記者クラブにて行いました。
BFさん、山猫さん、とりころさん、さむがりさん、ぴあのさん、じゃみさん、阿部さん、おかめが出席し、
この度の請願について、また会の活動について、全体に広がりつつあるTNRについて、
出席された記者の皆様にご説明しました。
じゃみさんから市内の野良猫の避妊去勢について、
阿部さんから今年の会のメインになる活動についても、簡単にではありますがご報告いたしました。


4時に谷田部庁舎に移動し、請願書を市議会事務局に提出致しました。
同行したのはぴあのさん、さむがりさん、阿部さん、じゃみさん、おかめです。
紹介議員お二方のご尽力を賜り、署名総数を書き添えた請願書を市議会へ提出して参りました。




市内、県内、全国、海外からの多くの皆様のご支援と、動物行政改善への熱い願いを、
しっかりと伝えて参りました。

皆様の温かい応援に重ねて感謝申し上げます。


ありがとうございました。




おかめ





               *     *     *



bibube

0 件のコメント: