お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年2月8日

トライアル中:C10004 ジャミ ルチルくん

ちょうど今日ご紹介しようと思っていたルチルくんが、昨日トライアルに出発しました。



2009年9月生まれ(推定)
ワクチン 済み
エイズ(-)白血病(-)

ルチルくんには2匹の兄弟がいますが、中でも一番人なつっこいのがルチルくんです。
甘えた声で鳴きますが、ちょっと気が強いところもあります。抱っこもできます。

当会では、先住猫やご家族様との相性を見定めるために
お試し保育期間として、成猫は1ヶ月、仔猫は1週間を目安とするトライアル期間を設けております。
猫の飼育経験のある方でしたらよくお分かりかと思いますが、猫も人間と同じで十猫十色。
一匹一匹性格や性質が違います。
おっとりした子、活発な子、素直な子、頑固な子・・・。
どの子ももちろんかわいいのですが、これまた人間と同じで残念ながら相性が合わないこともあります。
また、個々の猫に合わせて住環境を整えていただく必要や、生活そのものを猫に合わせる必要があるかもしれません。
場合によっては、実際に一緒に生活してみるとイメージと違う点が出てくることも。

私たちは、猫の20年近い一生を幸せに過してもらいたいだけでなく、
里親様にも猫と暮らす幸せを感じていただきたいと強く願っています。
当会がトライアル期間を設けているのは、そんな理由があるからです。
何卒、ご理解ください。

当会の里親募集に関する情報・ご応募はコチラ
ルチルくんの兄弟猫、ブルーレースくんとオニキスくんの情報も見られます。

bibube

0 件のコメント: