お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年2月14日

里親募集:C10009 PokoPoko シルバーちゃん(2010.3.1から2週間のトライアル中)

2009年10月生(推定)のかわいい女の子。
エイズ(-)白血病(+)
ワクチン2回、駆虫済み、避妊済みです。

アメショー風のシルバーちゃんは、くりくりとした大きな目がチャームポイントです。
保護家庭では一緒にお布団で寝ているほどの甘えん坊です。


とてもいい子で、おとなしくて、あまり悪戯をしません。
クローゼットを開けていても、自分から入って遊んだりはぜず、
ベッドの上やケージの猫ベッドで静かにそっと寝ています。


でも、猫じゃらしを振り回すと大喜びで遊びます。 相手をしてもらえると嬉しそう。。。

人間大好きで抱っこもOK。
ゴロゴロいって甘えます。


足に身を寄せ、すりすり。鳴き声は細く高音です。
女の子らしくて可愛い可愛いシルバーちゃんです。



しかし、残念ながら白血病キャリアでした。

この病気をご理解頂いたうえで可愛がって下さる里親様を探しています。

シルバーちゃん一頭だけで飼ってくださる方、
同病の猫ちゃんを飼っておられる方や、犬と一緒に飼いたいという方(犬には
うつりません)、ぜひお見合いをお願いします。

  ◆猫白血病とは・・・
   猫白血病ウイルスに感染すると、潜伏期間数ヶ月から数年を経て発症します。
  免疫力の低下からくる様々な症状が見られます。ごくまれに、ウイルスが消え、
  回復する例もありますが、根本的な完治は今のところ困難です。
   治療は主に症状の進行を抑えるための対処療法が中心となります。出来るだけ
  ストレスのない生活をさせることで病気の進行を抑えることが可能です。
   予防法としては、ワクチン注射があります。また、主な感染源は母子感染や
  けんか傷などのため、感染を避けるためには、完全室内飼いの徹底、避妊去勢の
  徹底が必要です。
   感染していない猫と一緒に飼う事も避けたほうが望ましい病気です。

                 (資料:『もっともくわしいネコの病気百貨・改訂新版』Gakken)


シルバーちゃんが気になるけれど、病気に関して不安があるという方、
是非、お問い合わせください。
病気だけでなく生活全般についてのご相談にも応じます。

当会の里親募集に関する情報・ご応募はコチラ



bibube

0 件のコメント: